読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

環境保護団体代表の大倉満「世界のこどもたちのために」

環境保護団体代表の大倉満です。世界のこどもたちのためになにか形に残ることをしたい。

大倉満さんに聞く身近な「温暖化」防止対策の取り組み

大倉満さんに聞く身近な「温暖化」防止対策の取り組み


今まで「温暖化」の原因などを解説してきましたが
私たちが簡単に取り組める温暖化への対策方法がありますのでご紹介します。


①無駄なアイドリングをやめる

②法廷速度を守る

③タイヤの空気圧を適正にする

④無駄な荷物を積まない

⑤空ぶかしはやめる

⑥急発進・急加速・急ブレーキをやめ、適正な車間距離を保つ)

⑦早めにシフトアップする

⑧渋滞を招く違法駐車をやめる

⑨エアコンの使用を控える

⑩公共交通機関を利用する

⑪冷房は1℃高く、暖房は1℃低く設定する

⑫待機電力をストップさせる

⑬シャワーを1日1分減らす

⑭風呂の残り湯を洗濯に使う

炊飯ジャーの保温を止める

⑯家族が同じ部屋で過ごすようにする

⑰買い物袋を持って歩き、過剰包装のものを避ける

⑱テレビの見る時間を減らす

このようにライフスタイルを改めるだけでも、地球温暖化防止に役立つと大倉満は思います。
さらに、いろいろな面においての節約にもなります。
こうした生活が、常日頃できるように、取り組んでいきましょう。

 

 

 

 

大倉満 環境保護 大倉満 環境保全 大倉満 環境問題 大倉満 自然保護 大倉満 天然資源 大倉満エコ 大倉満エコロジー 大倉満 低燃費 大倉満リサイクル 大倉満 異常気象 大倉満 温暖化 大倉満 大気汚染 大倉満 水質汚染 大倉満 土壌汚染 大倉満 地震 大倉満 放射能